2018年06月17日

合同展「まわす展」搬入しました。

昨日無事搬入してきました「まわす展」。
さまざまな“まわす”が展示されていました。
その中でも「なめまわす」というタイトルで卵のパックの裏に牛の絵が描かれている作品が秀逸でした。愛らしい牛の顔、笑えます。

会期:2018年6月16日(土)・17日(日)・20日(水)・22日(金)・23日(土)・24日(日)
時間:13:30〜18:30
会場:尼崎市七松町2-6-14 スペース〇〇(まるまる)

うっかり肝心の自分の作品を撮り忘れてしまいました。
そして自分の作品の中で肝になるコラージュの部分を誤ってすっぱりと切り抜いていたことも判明!
やっぱり朝方まで制作していて集中力を欠いていたんでしょうねー。失敗続きです。

極めつけは実家へ帰るバスの中でのこと。ふと気づくといつも座席の横に置いているはずの黒のキャリーバッグが見当たらない!えっ、置き忘れてきたの?!何度も見るけどない!こういう時まさかそんなことはないよねとしばし現実を受け入れられないんですよね。

バスは既に目的地の半分ぐらいの距離を走っていて、とにかく早く降りなくては、と慌てて料金を支払って外に出ました。
「やってまった…」。しばし自分のやったことが信じられなかったんですが、とにかく乗って来たバス停に戻らなくちゃ! 
しかし逆方向の最終バスは無惨にも私を追い越していき、仕方なくバス停まで歩くはめに。40分ほどの道のり、情けないやら悔しいやら…。何をやってるんだよ、まったく!!という自分のアホさ加減に対しての怒りですよね。

とにかく急いで歩きようやっと目的地に着きました。

夜のバス停にキャリーバッグがぽつん。

それを見た時ごめんよ置いてけぼりにして、と思わず心の中でつぶやき、同時にほっとしました。

これまでこんな大きな忘れ物をしたのは初めてです。携帯をいじっていたのでそちらに意識がいってしまってたのだと思います。それにしてもあんな大きなものを忘れるなんて…。これも寝不足で集中力が欠けていたからなのか!?

まぁ、終点まで気づかなかったことを考えるとまだマシか。ちょっときつめのウォーキングをしたと思えばいいよね、と自分をなぐさめております。

これからはどんなことがあっても荷物を手から離しちゃダメ!と自分に言い聞かせながら行動したいと思います。

小さな失敗から大きな失敗までを体験した一日でした。

collage‐go‐round01.jpg
自分の部屋で撮った出品した作品の写真です。
タイトルは「collage-go-round」。回しながら小窓から覗いたり、細かなコラージュを楽しんでもらえます。

cow.jpg

KIMG3667~2_20180617155124.jpg

KIMG3675~2_20180617155143.jpg

KIMG3674~2_20180617155237.jpg


posted by lusikka at 16:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。